前年比成長率120%
継続取引社数50社
その数値が示唆する可能性とは。

20代で独立した社長率いる若き精鋭が集い、奮闘する。
頼りになるのは、いつだって「自分たち」だ。

WEB業界にもたらす変革を、内から目撃する。

OUR
VISION

当社J・Gripマーケティングは2007年に創業したJ・GripからWEBプロモーション事業を引き継いで立ち上がりました。

J・Grip時代より顧客の事業で成果を出すことで信頼を得て、WEBプロモーション事業を拡大してきました。

"企業家のプラットフォーム"を目指すJ・Gripの経営理念をそのままに、変化の多いインターネットを中心とした土俵で戦っています。

OUR
BUSINESS
企業の
プラットフォーム
を目指して、
クライアントに
真摯に向き合う。

Branding

ブランディング

ブランディングは、企業や製品が市場でどのように認識されるかを形成する重要な要素です。弊社のブランディング施策によって、消費者に強烈な印象を与え、競争激化するビジネス環境で差別化を図る手段を提供します。

Consulting

コンサルティング

当社のコンサルティング業務は、ビジネス領域においてクライアントの課題を解決し、成果を最大化するための戦略的サポートを提供します。経験豊かな人材が、市場調査、プロセス改善、戦略策定、リーダーシップ開発などの領域でコンサルティングサービスを提供し、クライアントの成長と成功を支えます。

Marketing

マーケティング

一人ひとりに寄り添い、緻密な戦略で結果へつなげる。広告媒体は増えつつありますが、問い合わせや売上拡大に直結しやすい検索広告は2023年も依然として集客の土台となります。最良のパートナーとしていつも近くにいるような親身な対応で成功へと導きます。

CULTURE

自己実現の場

当社は自己実現の場です。クライアントと会社に向き合うことであれば、事業ドメインに制約はありません。0から1を生み出し、1から10にアイデアを広げる、独創性を求めています。

やったもん勝ち

当社のビジョン「やったもん勝ち」には、前のめりに成果を求める集団を目指し、成果を出した人こそが評価されるべきだという想いが込められています。

一本立ちの精神

個人として一人立ちし、チームをまとめ一つの事業を確立させる。そんな自立性を育み、個人としてもチームとしても成果を出すプレーヤー集団を目指しています。

WORK STYLE

インセンティブ制度

成果に応じた昇給制度(人事評価は年4回)・インセンティブ制度を用意しており、成し遂げたいことに全力を尽くす人が活躍できる環境を目指しています。

コミュニケーション能力

パートナーとして一緒にビジネスを成功させるために、クライアントと時には意見をぶつけながら、真摯に考え抜き、実行する。そのために必要なコミュニケーションスキルが身に着きます。

フィードバック

入社後は簡単な研修の後でOJT中心に学んでいきます。先輩社員や顧客、または配信結果からのフィードバックを得て仮説検証を繰り返すことで飛躍的にスキルアップしていきます。

JOB INFORMATION

WHAT WE DO ??

プランニング部で鍛えられれば、将来一生食いっぱぐれない!と言い切れるくらい、 WEBマーケティングの基礎から応用まであらゆることが学べます。
・Webマーケティングの専門家として顧客の利益に貢献
・経営について、多くの知識やノウハウを習得できる環境
・PLを重視した正当な人事評価制度でキャリアアップ
当社のフィールドなら、経営マインドのある“真のキャリアアップ”を実現できるはず。
あなたの挑戦、お待ちしています。

WORK FLOW

STEP

01

問合せをもらった企業へのアプローチ

テレアポ営業の他、自社のWEBマーケティングにも力を入れており、各企業のニーズに合った提案を一から企画して成功まで導きます。

STEP

02

悩みや課題をヒアリング後、最適なサービスを提案

サポート部隊やコンサルタントも社内にいますので、提案内容を相談することも可能です。

STEP

03

提案が通ったら実施してフィードバック

提案したサービスで合意した後は、実行に移します。結果を受けて次の課題を見つけ出し、新たな提案に繋げます。

N.H

2019年入社
プランニング部

業界に興味を持ったきっかけは、
「やりがいをもって働いている父の姿」

Q
J・Gripマーケティングに入職するまで
A
学生時代からアパレル業界に興味があり、将来的にはブランド企画などに携わりたかったので、大学は服飾学部でブランド企画コースを履修しました。ただ、ブランド企画の仕事に就くには、まずは店舗経験、いわゆるショップ店員としてのスタートになるため、私も就職後は現場で接客を中心に働いていました。自分なりに努力し、売り上げにも貢献している自信はありましたね。日に日に「早く本部に行って企画をしたい!」という思いが強くなり、ある日マネージャーに相談しました。その時分かったことが「自分が目指すポジションは、既に働いている人が異動や退職をしない限り、チャンスが回ってこない」という事実でした。つまり、人数に上限があったんです。「このままでは何年かかるか分からないな…。」と、自分のキャリアビジョンが見えなくなり、それが転職のきっかけとなりました。
Q
J・Gripマーケティングのメンバーになって、実感したこと
A
上司やマネージャー陣との距離が、想像以上に近かったことです。前職では、ショップ店員とブランド本部の人間が関わる機会は多くありませんでした。しかし、J・Gripマーケティングでは他部署との関わりが多く、ほんの数分のミーティングでも、すぐに互いの予定を確認してスケジュールが組まれます。場合によっては、社長を交えることもあります。あまりにも環境が違いすぎて、いい意味で驚きを感じました。
Q
現在の仕事内容について
A
入職時から2019年の3月までは、コンサルティング部のコンサルティングチームで働いていました。主な仕事は、新規取引先の開拓です。企画力と提案力がなければ企業の課題解決に貢献できないので、とにかく考えることや調べることが多かったですね。2019年4月からは、同じコンサルティング部内の「アカウントチーム」に配属されました。アカウントチームは、新規開拓に加えて、既存のお客様に対して、広告運用やコンテンツマーケティングなど、様々なWEBマーケティング支援を提案します。お客様の課題は、常に変化しますので、状況に応じた最適解が求められます。「お客様からの信頼を得て、受注につなげるぞ!」と、言う気持ちは、今も昔も変わらないので、これまで以上に企画力や提案力を磨いて貢献できればと思います。
Q
今後のキャリアビジョンについて
A
提案の幅を広げて、実績を積み、その結果を給料に反映させたいですね。そのためには、コンサルティングチームにいたときよりも深い知識が必要です。これまで以上にWEBマーケティング全般について学びを深めて、実践数を増やしたいです。また、インプットした知識をアウトプットする際の精度を高めて、スピード感もアップさせたいですね。
Q
こんな人がJ・Gripマーケティングに向いている
A
自主性がある人だと思います。自分で考え、それを行動に移せる人ですね。これからますます、J・Gripマーケティングの事業拡大が進み、新入社員も増えると思いますので、能動的に動ける方、アイデアに溢れている方はぜひ応募して欲しいですね。アカウントチームとしては、広告の知識や提案力に富んでいる人であれば、なお嬉しいです。

募集要項

業務内容
PRプランナー
勤務地
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-2-16 富島第1青山ビル1F
勤務時間
10:00~19:00 (実働8時間)
雇用形態
インターン
給与時給
1,100円~
応募資格
・週3日程度勤務できる方
・好奇心旺盛な方
・能動的に働くことができる方
選考プロセス
  1. 書類選考
  2. 配属先担当者との面接(1~2回)
  3. 役員との最終面接
  • ※面接日、入社日はお気軽にご相談ください。
  • ※応募書類等は返却できませんので予めご了承くださいませ。
  • ※応募書類は採用に関する目的のみに使用し、使用後は当社が責任をもって適切に廃棄いたします。
業務内容
PRプランナー
勤務地
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-2-16 富島第1青山ビル1F
勤務時間
10:00~19:00 (実働8時間)
雇用形態
アルバイト
給与時給
1,100円~
スキル・経験を元に決定
応募資格
学歴不問、法人・個人問わず営業経験1年以上の方、もしくは社会人経験1年以上の方
※業界不問
・スポーツや勉強でガムシャラに努力した経験のある方
・達成した成果を正当に評価されたい方
・新商品開発などの新規事業に意欲のある方
・厳しい環境に身を置き、更なる営業スキルを身につけたい方
・目標達成意欲が高く、何かをやりきることにこだわる方
選考プロセス
  1. 書類選考
  2. 配属先担当者との面接(1~2回)
  3. 役員との最終面接
  • ※面接日、入社日はお気軽にご相談ください。
  • ※応募書類等は返却できませんので予めご了承くださいませ。
  • ※応募書類は採用に関する目的のみに使用し、使用後は当社が責任をもって適切に廃棄いたします。
募集背景
メンバーは現在7名、平均年齢28歳前後。今後はもっとメンバーを増やし、ゆくゆくは3名程度のユニットを4~5つ構成し、事業拡大をはかっていきたいと考えています。順調な成長と業績により、現在の取引先総社数は1,000社ほど。さらに毎月15~20案件の割合で受注数がアップしていることを背景に、今後の成長を支えてくれるメンバーを募集します。
業務内容
主に問合せをもらった企業へアプローチ。
テレアポ営業が主体ではなく自社のWEBマーケティングにも力を入れています。当社では販売する商材を限定していません。
そのため各企業のニーズに合った提案を一から企画して成功まで導きます。

企業が抱える悩みや課題をヒアリングした後、最適な当社サービスを提案します。
サポート部隊やコンサルタントも社内にいますので、提案内容を相談することも可能です。

提案が通ったら導入、実施。
結果を受けて次の課題を見つけ出し、新たな提案に繋げます。
勤務地
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-2-16 富島第1青山ビル1F
勤務時間
10:00~19:00 (実働8時間)
雇用形態
正社員
給与
月給30万円以上(固定残業代含む)+インセンティブ
※経験・能力を考慮の上、決定します。
※試用期間中は月給25万円以上(固定残業代含む)となります。
※固定残業代は時間外労働の有無に関わらず45時間分(月7万9000円以上/試用期間中は6万6000円以上)を支給します。45時間を超える時間外労働分は追加で支給します。

昇給:
年4回※給与改定(売上内の損益を評価)
入社時の想定年収
年収400万円~

社員の年収例
年収500万円/入社2年目・28歳
年収700万円/入社4年目・31歳
福利厚生
社会保険完備
交通費支給(月2万円まで)
時間外手当(45時間超過分)
役職手当
MVP表彰制度(3カ月に1度)
社員旅行(行き先や内容は社員で企画)
応募資格
<以下の経験・スキルをお持ちの方を求めます>
◎無形商材の提案営業経験
◎経営課題に対するソリューション提案・コンサルティング
◎新規開拓型の法人営業
※第二新卒歓迎!

<以下のような方は特に歓迎します>
◎論理的思考と自律的な行動ができる方
◎自ら率先してリサーチする等、情報収集力に長けている方
◎数字を上げながらも、利益にコミットできる方
◎新たなビジネスモデル、事業価値を生み出す意欲のある方
◎経営者や事業責任者等、ビジネスの中心で活躍したい方
★「年収1000万円稼ぎたい!」「社長になる!」という野心あふれる方も大歓迎です!
選考プロセス
  1. 書類選考
  2. 適性検査
  3. 配属先担当者との面接(1~2回)
  4. 役員との最終面接
  • ※面接日、入社日はお気軽にご相談ください。
  • ※応募書類等は返却できませんので予めご了承くださいませ。
  • ※応募書類は採用に関する目的のみに使用し、使用後は当社が責任をもって適切に廃棄いたします。
募集背景
メンバーは現在7名、平均年齢28歳前後。今後はもっとメンバーを増やし、ゆくゆくは3名程度のユニットを4~5つ構成し、事業拡大をはかっていきたいと考えています。順調な成長と業績により、現在の取引先総社数は1,000社ほど。さらに毎月15~20案件の割合で受注数がアップしていることを背景に、今後の成長を支えてくれるメンバーを募集します。
業務内容
主に問合せをもらった企業へアプローチ。
テレアポ営業が主体ではなく自社のWEBマーケティングにも力を入れています。当社では販売する商材を限定していません。
そのため各企業のニーズに合った提案を一から企画して成功まで導きます。

企業が抱える悩みや課題をヒアリングした後、最適な当社サービスを提案します。
サポート部隊やコンサルタントも社内にいますので、提案内容を相談することも可能です。

提案が通ったら導入、実施。
結果を受けて次の課題を見つけ出し、新たな提案に繋げます。
勤務地
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-2-16 富島第1青山ビル1F
勤務時間
10:00~19:00 (実働8時間)
雇用形態
正社員
給与
月給30万円以上(固定残業代含む)+インセンティブ
※経験・能力を考慮の上、決定します。
※試用期間中は月給25万円以上(固定残業代含む)となります。
※固定残業代は時間外労働の有無に関わらず45時間分(月7万9000円以上/試用期間中は6万6000円以上)を支給します。45時間を超える時間外労働分は追加で支給します。

昇給:
年4回※給与改定(売上内の損益を評価)
入社時の想定年収
年収400万円~

社員の年収例
年収500万円/入社2年目・28歳
年収700万円/入社4年目・31歳
福利厚生
社会保険完備
交通費支給(月2万円まで)
時間外手当(45時間超過分)
役職手当
MVP表彰制度(3カ月に1度)
社員旅行(行き先や内容は社員で企画)
応募資格
<以下の経験・スキルをお持ちの方を求めます>
◎無形商材の提案営業経験
◎経営課題に対するソリューション提案・コンサルティング
◎新規開拓型の法人営業
※第二新卒歓迎!

<以下のような方は特に歓迎します>
◎論理的思考と自律的な行動ができる方
◎自ら率先してリサーチする等、情報収集力に長けている方
◎数字を上げながらも、利益にコミットできる方
◎新たなビジネスモデル、事業価値を生み出す意欲のある方
◎経営者や事業責任者等、ビジネスの中心で活躍したい方
★「年収1000万円稼ぎたい!」「社長になる!」という野心あふれる方も大歓迎です!
選考プロセス
  1. 書類選考
  2. 適性検査
  3. 配属先担当者との面接(1~2回)
  4. 役員との最終面接
  • ※面接日、入社日はお気軽にご相談ください。
  • ※応募書類等は返却できませんので予めご了承くださいませ。
  • ※応募書類は採用に関する目的のみに使用し、使用後は当社が責任をもって適切に廃棄いたします。

WHAT WE DO ??

WEB広告の世界の技術革新のスピードは目まぐるしく、機械による自動広告配信の技術もどんどん進歩しています。 広告運用者って要らなくなるって話もちらほら・・・。 間違いなく一部の仕事は消滅するでしょう。 そんな未来でも『生き残る』WEBマーケターになるためにはどうしたら・・・? 変化を楽しみ、技術を使い倒す気概があり、成長意欲があり、データをもとに考えることの好きな人、ご応募を待っています。

WORK FLOW

STEP

01

入社後の研修で基本的な知識を習得できます

入社後、まずは社会人としての心得やグループワーク、ロープレ形式での患者様対応など、現場で必要な基本知識を学びます。

STEP

02

多彩な業態の店舗を担当できるのでやりがい充分

カフェやコンビニ併設調剤店舗などの店舗運営を担当。業務の流れを知るために、店舗にて接客などの実務も行います。

STEP

03

縁の下の力持ちとして、現場を支えます

店舗運営が円滑になるようマニュアルの作成や、保健所に許可証を取りに行くなど、バックオフィスでの業務を中心に担当。

D.U

2018年入社
WEBリレーション部

営業以外でも得意分野を増やしたい。

Q
J・Gripマーケティングに入職するまで
A
大学卒業後、メーカーで6年間営業の仕事に従事していました。いわゆる「大手企業」と呼ばれる会社で、営業職として成長できる環境にやりがいを感じていました。しかし、働くにつれて「縦割りの組織」であることに気づき、動きにくさを感じるようになりました。加えて「営業以外でも、自分の得意分野を増やしたい。そして、能力を高めながらスピード感を持って、業務に取り組みたい。」と感じ、転職を決めました。
Q
J・Gripマーケティングのメンバーになって、実感したこと
A
初めての転職でJ・Gripマーケティングに入社し、「前職とはこんなに違うのか」と実感したのは、組織内の動き方です。特に、「圧倒的なスピード感」に最も違いを感じました。前職では、何を進めるにしても確認作業や承認待ちが多くて、テンポよく進むとは言い難い環境でした。ミーティングひとつ組むにも、何週間も前から会議室の予約を入れて各署に事前連絡するなど、必要な手順が多かったので。しかし、J・Gripマーケティングは事前準備をせずに当日に会議を実施することは当たり前。しかも、社長も交えたミーティングでも、柔軟にスケジュールに組み込めます。各々の予定調整が柔軟にできるため、一定のスピードを保ちながら業務に取り組むことができているのだと思います。上司と社員の距離の近さも、J・Gripマーケティングならではですね。できる限り無駄な工程を省いたスピード重視の体制が、自分には合っていると感じています。
Q
現在の仕事内容について
A
広告運用担当のフローとしては、担当しているアカウントの予算を見ながら、数値的に有効だと判断できる広告はより高いCV(コンバージョン)が出るように工夫します。逆に無効な広告は停止して、新たな提案をします。提案内容は、営業担当や上司と打合せの場を設けて都度すり合わせを行います。広告にオリジナル画像でのバナーが必要な際には、クリエイティブ事業部に依頼をします。また、営業担当とクライアント先へ同行、あるいは広告運用担当として1人で訪問し、課題や現状のヒアリング、新規提案、レポートの報告などもしています。
Q
今後のキャリアビジョンについて
A
現在は、前職での経験も生かして、「コンサルティングもできる広告運用担当」として、修業しています。広告運用は基本的に内勤とされる業種ですが、クライアントの窓口となり、広告運用だけでなく提案力や企画力も兼ね備えた、社内外で活躍できるハイブリッドな社員になりたいと思っています。自身の専門領域を増やし、レベルアップをはかりたいという目標に向けて、日々努力しているところです。
Q
こんな人がJ・Gripマーケティングに向いている
A
責任感と自主性をもち、互いにフォローし合える人ですね。 J・Gripマーケティングの業務は多岐にわたるので、自分の未踏領域の依頼を受けることが多々あります。そんな時に、「私の仕事じゃないから」と断るのではなく、「どうすれば解決できるのか」「どの部分で自分は役に立つことができるのか」と、自分事のように責任感をもって考え、解決のために自主的に動ける人であってほしいです。各々のメンバーが責任感と自主性をもって、フォローし合いながら解決策を捻り出すことが、J・Gripマーケティングの社員として働く上では重要な姿勢のひとつだと思います。

募集要項

業務内容
・リスティング広告、SNS広告(Facebook、Twitter、LINEなど)を中心としたWEB広告全般の予算管理、運用
・運用した成果のレポート作成
・アクセス解析、各種データ解析による改善施策の立案・実行
・自社メディアの育成・運用
勤務地
本社/東京都渋谷区恵比寿南1丁目9番6号 恵比寿パークプラザ102
<アクセス>
JR山手線「恵比寿駅」より徒歩3分
東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」より徒歩3分
勤務時間
10:00~19:00 (実働8時間)
雇用形態
アルバイト/長期インターン
給与時給
1,100円~
能力・スキルによって昇給アリ
応募資格
週4日程度勤務できる方 / 好奇心旺盛な方 / WEB業界、広告業界での就職を検討している方
選考プロセス
  1. 書類選考
  2. 配属先担当者との面接
  3. 役員との最終面接
  • ※面接日、入社日はお気軽にご相談ください。
  • ※応募書類等は返却できませんので予めご了承くださいませ。
  • ※応募書類は採用に関する目的のみに使用し、使用後は当社が責任をもって適切に廃棄いたします。
募集背景
メンバーは現在8名、平均年齢28歳前後。WEB集客事業の根幹を担っていますが、お断りする案件が出るくらいに引き合いがあるため、人員強化を目論んでいます。広告運用業務でのキャリアアップを望みたい経験者を優遇します。
業務内容
営業担当(プランニング部)と一緒にクライアントの集客施策を立案します。

クライアントのヒアリング結果をもとに施策案をより具体的なものに落とし込んでいきます。

提案が通ったら導入、実施。
入稿やレポーティングはサポートメンバーと一緒にやっていきますので、広告運用担当はより分析、改善提案といった頭脳的な役割が求められます。
勤務地
本社/東京都渋谷区恵比寿南1丁目9番6号 恵比寿パークプラザG102
<アクセス>
JR山手線「恵比寿駅」より徒歩3分
東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」より徒歩3分
勤務時間
10:00~19:00 (実働8時間)
雇用形態
正社員
給与
月給30万円以上(固定残業代含む)+インセンティブ
※経験・能力を考慮の上、決定します。
※試用期間中は月給25万円以上(固定残業代含む)となります。
※固定残業代は時間外労働の有無に関わらず45時間分(月7万9000円以上/試用期間中は6万6000円以上)を支給します。45時間を超える時間外労働分は追加で支給します。

昇給:
年4回※給与改定(売上内の損益を評価)
入社時の想定年収
年収400万円~

社員の年収例
年収500万円/入社2年目・28歳
年収700万円/入社4年目・31歳
福利厚生
社会保険完備
交通費支給(月2万円まで)
時間外手当(45時間超過分)
役職手当
MVP表彰制度(3カ月に1度)
社員旅行(行き先や内容は社員で企画)
応募資格
学歴不問★WEB広告運用経験をお持ちの方が望ましいですが、分析が得意な方歓迎です。
※第二新卒もOKです。

<以下いずれかの経験・スキルをお持ちの方を求めます>
◎Google広告などWEB広告運用経験
◎広告運用でなくてもWEB集客での分析業務の経験
◎インハウスでのWEB集客経験

<以下のような方は特に歓迎します>
◎論理的思考と自律的な行動ができる方
◎自ら率先してリサーチする等、情報収集力に長けている方
◎仮説立案力がある方
選考プロセス
  1. 書類選考
  2. 適性検査
  3. 配属先担当者との面接(1~2回)
  4. 役員との最終面接
  • ※面接日、入社日はお気軽にご相談ください。
  • ※応募書類等は返却できませんので予めご了承くださいませ。
  • ※応募書類は採用に関する目的のみに使用し、使用後は当社が責任をもって適切に廃棄いたします。

WHAT WE DO ??

企画立案からプロジェクトに参加し、制作全般を行っています。 指示されたまま作り続けるオペレーターのような仕事はないので、 自分で考えて答えを出せるデザイナーを目指すには最適な環境だと思います。 メンバーの個性を活かせるよう、得意なテイストを伸ばしつつ、苦手なテイストも克服できるように日々指導してます。 仕事内容もWEBデザインはもちろん、サーバ周りや動画編集まで多岐にわたり、 自発的に動くことで「やってみたい」を仕事にできる可能性があるのも魅力的です。

WORK FLOW

STEP

01

企画立案からプロジェクトに参加し、制作物の方向性をつかむ

企画時や提案時の段階から制作部のメンバーもプロジェクトに参加し、自分のアイデアや考えも発信しながら制作物の方向性や完成図を決定していきます。

STEP

02

決定した内容をもとに制作作業を行う

決定した内容をもとにデザインの制作を行います。草案をただ形にするだけではなく「こうすればより良いものになる」という考えを常に持ちながら、完成度を高めていく作業が重要になります。

STEP

03

納品・フィードバック・ブラッシュアップ

製作が完了しそれを納品すれば終了というわけではなく、クライアントからのフィードバックや社内の見直しなどから修正を行い、制作物をさらにブラッシュアップしていきます。

制作部座談会

制作部メンバー

J・Gripマーケティングのクリエイティブを
担う精鋭が集合!

Q
デザイナーの楽しさ、大変さ
A
K.W
何歳になっても楽しいと思えるのは、街中でデザインのヒントを探すために人間観察をしているときに、対象者の生活感を想像する時ですね。ある種「妄想の域」と言ってもいいかもしれませんが、相手の気持ちになることは重要だと感じています。 S.T
私もデザインを作る前に妄想は欠かさないです。「彼女はこれが好きそう」、「彼はあのブランド使ってそう」と、ターゲットの趣味嗜好を想像することで、デザインの問題解決力も、グッと高まると思うんです。 あと、もちろん私も人間観察します!オシャレなカフェのインテリアみたり、ファッション誌を見比べたり…。
N.T
さすがです…!私は、どうしても好きなものが偏ってしまうので、例えばアニメやお酒など、好きなことに対しての熱量は自信があるんですが、苦手なものに対してはあまり踏み込み切れていない…。今後の課題だと思っています。
S.T
私も同感です。好きなテイストの案件もありますが、そうではないものもあって。だからといってそこはプロなので手を抜くわけにはいかないので。でも、今まで自分が触れたことがないものに携わることができると、それがきっかけで「あれ、私ってこのテイスト意外と好きかもしれない。」と発見することもあるんです。その意外性に楽しさを感じています。
R.N
私はデザインを本格的に勉強し始めて日が浅いので、楽しいことも大変なことも一度に体験している感じがあります。楽しいことはデザインができること、大変なことはイラストを描くように自分の好きなことを描くわけにはいかないことです。Wさんから「デザインは問題解決」と教えてもらいましたが、問題解決のためには、どんなターゲットには何が刺さるのかをしっかり設計しないといけないのが、大変です。
K.W
自分も新人の頃は、そこに苦労しましたね。また、アウトプットが続く仕事だから、インプットしていかないとアイデアが枯渇してしまいます。流行りも目まぐるしく変化するので、常にトレンドを追わないといけないなと思います。
Q
お互いの印象について
A
K.W
Tちゃんは、とにかく「自由奔放」ですね(笑)。デザイナーらしいと言いますか、自分の好きなことから手の中に入れ始めて、アイデアが収まりきらずにあふれ出してる感じかな。それは、いいところでもあり弱点でもあるなぁと。「枠にとらわれない」という長所と「必要な部分を取りこぼし気味」という短所が同居していますね。ただ、彼女の個性を存分に活かしてもらいたいと思っていますので、伸び伸びやれるように見守っています。
N.T
恐縮です…(笑)。
S.T
第一印象は「真面目でいい子だ!」でした。直接仕事で関わるようになってから感じたのは、「思っていたより真面目!」と、やはり真面目さが前面に出ているなと(笑)。 もちろん、その「真面目さ」はとてもいい意味です!例えば、指示を出したらとても丁寧に対応してくれて、疑問点はそのままにしないですぐ質問して解決してくれるんです。また、仕上がった制作物を見て、そのキメ細やかさに「本当に丁寧で助かる…」と感動することが多いです。 私が、自分の案件で手が回らないときにいつも助けてもらってますね。この先が楽しみです。
R.N
褒めすぎですよ!(笑)。
N.T
「素晴らしい」の一言につきますね。特にスケジュール管理で右に出るものはいないんじゃないでしょうか。どんなに急な案件も、「これ無理でしょ!」と思うようなスケジュールでもきっちり調整して、フォローしてくれます。もちろん、どうしても無理な時はマーケティングチームとも相談してくれて、本当に頼りがいがありすぎます。初めて会ったときから「クールだけど、この人は絶対面白い」と感じていて、蓋を開けてみたらやっぱり面白くて。自分にない魅力がたくさんあって、一緒にいて学ぶことも多いです。私ももっとTさんをフォローできるように成長したい所存です!
S.T
・・・(笑)。
R.N
就活しているときに、面接官の方をしっかり見るようにして。 Wさんの第一印象は「優しそうだな」というのが率直な感想です。また、白いメガネがユニークで可愛いなと。(すみません、年上の男性ですが…。) Wさんの優しさは、仕事を教えてもらうようになって改めて肌で感じています。例えば、アドバイスが的確なところや、勉強したほうが良い分も丁寧に教えて下さって。Wさん自身のタスクも多い中、私たちの仕事にもしっかり目を通してくださるので、本当にこの環境でスキルアップできることを有難いと感じています。
K.W
照れますね(笑)。
Q
今後の課題と解決策について
A
R.N
まだまだ基礎が足りていないので、基礎からしっかり学んでいくべきだと感じていて、それが課題です。解決策は、とにかく実践を経験することで見えてくるのではないかと感じています。学生時代は独学だったことで、答え合わせができませんでした。今は、Wさんが正誤をしっかり判断してくださるので、必要なところは頼りつつ、成長したいです。
N.T
デザイナーとしての精度を高めたいです。苦手だなと思うのは、同時にいくつもの案件に携わるとスピードが落ちてしまうところです。だからといって、質を落としたくはないので、1つの案件に関わる時間に区切りをつけて、例えばタイマーを設定する等、自分なりにできる時間管理をしながら、解決策を導き出せればと試行錯誤している段階です。
S.T
Tさんと同様で、私もデザインの精度をもっと高めたいです。また、速度もあげたいです。この2つは、とにかく経験を積むことである程度は解決できると感じています。もう1つ「引き出しをさらに増やすこと」も課題ですね。先ほどWさんが「雑誌は表紙だけを見る」とおっしゃっていましたが、私はこれまで雑誌の中身までしっかり読み込まなきゃと思っていました。今回の座談会でヒントをもらったので、雑誌の表紙を目に入れる量を増やしたいと思います。
K.W
私の課題は、自分の技術よりも他のメンバーが「どうすれば皆の個性を伸ばせるか」ということですね。全員が同じテイストを作ることは必要なくて、各自が得意分野を伸ばして、バリエーションが豊かになればいいなと思います。 そのためにも、自分はとにかくサポート役として、チームのメンバーの好きなものや方向性について一緒に模索できるように、見つけられるようにしたいなと感じています。
Q
クリエイティブ部のデザイナーとしての目標
A
S.T
もっと人が増えるといいなあと思います。チームとして大所帯を目指します!
R.N
自分で作ったものが、世間に認められる回数を増やして、チームの一員として活躍したいと思います。
N.T
まだまだ、WさんやTさんにフォローしてもらうことが多いので、私もフォロー役になれるようになります!1から10まで全部自分で完璧にやり遂げたいです。
K.W
今は、自分のことよりもチームを見ているほうが楽しいので、メンバーがもっと褒められるといいなあと感じています。正直、昔は「人を育てるなんて無理だ!」と思っていましたが、自分もまるくなったんですね…(笑)。 質問や相談はいつでも受け付けるので、何でも聞いてね!と思っています。
Q
クリエイティブ部のメンバーを見ていると....
A
「全員が互いを想い合う優しい世界が広がっている!」
と、「個」と「協調」のバランスがとれたチームだなと改めて実感します。
J・Gripマーケティングのデザインがクライアントから選ばれる理由。
それは、彼らの人間性がクリエイティブに影響し、「なんかいいなあ」と思わせているからかもしれないですね。

募集要項

業務内容
クライアントから依頼いただいたWebサイトやランディングページのデザイン/コーディング、更新等をお任せ致します。

■案件の特徴
BtoB、BtoC問わず幅広いWEB制作案件に触れることができます。
業種も偏りがないため、様々なお客様と出会う機会があり、自分のスキルの幅もその分広がっていきます。

■他社とは違う点
WEBプロモーションを軸としている会社なので「ユーザーに求められるサイト」「効果が出るWEBサイト」を突き詰めていきます。
「ただ見た目が綺麗なサイト」を作ることは極めて少ないです。

■インターンから社員の道も
インターン採用の方も、将来的には社員として活躍してもらえる方を探しています。
未経験からデザイナーやディレクターとして、活躍している社員も複数名います。
勤務地
本社/東京都渋谷区恵比寿南1丁目9番6号 恵比寿パークプラザ102
<アクセス>
JR山手線「恵比寿駅」より徒歩3分
東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」より徒歩3分
勤務時間
10:00~19:00 (実働8時間)
雇用形態
インターン
給与時給
1,100円~
能力によって昇給アリ
応募資格
週4日程度勤務できる方 / 好奇心旺盛な方 / デザインを磨きたい方
選考プロセス
  1. 書類選考
  2. 配属先担当者との面接(1~2回)
  3. 社長との最終面接
  • ※面接日、入社日はお気軽にご相談ください。
  • ※応募書類等は返却できませんので予めご了承くださいませ。
  • ※応募書類は採用に関する目的のみに使用し、使用後は当社が責任をもって適切に廃棄いたします。
業務内容
クライアントから依頼いただいたWebサイトやランディングページ制作の要件整理・進行管理お任せ致します。

■案件の特徴
BtoB、BtoC問わず幅広いWEB制作案件に触れることができます。
業種も偏りがないため、様々なお客様と出会う機会があり、自分のスキルの幅もその分広がっていきます。

■他社とは違う点
営業担当とは分かれるため、純粋にサイト制作をやり切ることをミッションとします。
希望があれば一部デザイン業務も覚えることでスキルの幅を広げることもできます。
勤務地
本社/東京都渋谷区恵比寿南1丁目9番6号 恵比寿パークプラザ102
<アクセス>
JR山手線「恵比寿駅」より徒歩3分
東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」より徒歩3分
勤務時間
10:00~19:00 (実働8時間)
雇用形態
正社員
給与
月給30万円以上(固定残業代含む)
※経験・能力を考慮の上、決定します。
※試用期間中は月給25万円以上(固定残業代含む)となります。
※固定残業代は時間外労働の有無に関わらず45時間分(月7万9000円以上/試用期間中は6万6000円以上)を支給します。45時間を超える時間外労働分は追加で支給します。

昇給:
年4回※給与改定
入社時の想定年収
年収330万円~

社員の年収例
年収500万円/入社2年目・28歳
年収700万円/入社4年目・31歳
福利厚生
社会保険完備
交通費支給(月2万円まで)
時間外手当(45時間超過分)
役職手当
MVP表彰制度(3カ月に1度)
社員旅行(行き先や内容は社員で企画)
応募資格
必須条件
・WEBサイト制作の一連の流れを理解しており、制作経験がある方
・最後まで自分の制作物に責任を持って取り組める方
・Photoshop/HTML/CSSのスキルを最低限身につけている方

歓迎条件
・責任感ならだれにも負けないと自負している方
・思いやりをもって業務に取り組める方
・疑問や不明点はすぐに解決する等、迅速なコミュニケ―ションが取れる方
選考プロセス
  1. 書類選考
  2. 配属先担当者との面接(1~2回)
  3. 役員との最終面接
  • ※面接日、入社日はお気軽にご相談ください。
  • ※応募書類等は返却できませんので予めご了承くださいませ。
  • ※応募書類は採用に関する目的のみに使用し、使用後は当社が責任をもって適切に廃棄いたします。
業務内容
Webサイトのマークアップ/コーディング、更新等をお任せ致します。

・デザイナーが制作したデザインのコーディング作業
・Javascriptを使った簡単な動き等の作成
・WordPressを使ったサイト構築
・Webサイトの更新作業 等

■案件の特徴
BtoB、BtoC問わず幅広いWEB制作案件に触れることができます。
業種も偏りがないため、様々なお客様と出会う機会があり、自分のスキルの幅もその分広がっていきます。

■他社とは違う点
WEBプロモーションを軸としている会社なので「ユーザーに求められるサイト」「効果が出るWEBサイト」を突き詰めていきます。
「ただ見た目が綺麗なサイト」を作ることは極めて少ないです。

■アルバイトから社員の道も
アルバイト採用の方も、将来的には社員として活躍してもらえる方を探しています。
未経験からデザイナーやディレクターとして、活躍している社員も複数名います。
勤務地
本社/東京都渋谷区恵比寿南1丁目9番6号 恵比寿パークプラザG102
<アクセス>
JR山手線「恵比寿駅」より徒歩3分
東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」より徒歩3分
勤務時間
10:00~19:00 (実働8時間)
雇用形態
当社での雇用となります。当社クライアントへの派遣や常駐はございません。
給与時給
25万円以上
※前職を考慮の上決定いたします。
応募資格
コーディング、WordPressに関する基本的な知識をお持ちの方!

<歓迎スキル>
・Webサイトの制作経験がある方
・WordPressを使用してカスタムテーマの作成の経験がある方
・システム構築経験がある方
・PHP、Javascriptの使用経験がある方
選考プロセス
  1. 書類選考
  2. 配属先担当者との面接(1~2回)
  3. 役員との最終面接
  • ※面接日、入社日はお気軽にご相談ください。
  • ※応募書類等は返却できませんので予めご了承くださいませ。
  • ※応募書類は採用に関する目的のみに使用し、使用後は当社が責任をもって適切に廃棄いたします。
業務内容
クライアントから依頼いただいたWebサイトやランディングページのデザイン/コーディング、更新等をお任せ致します。

■案件の特徴
BtoB、BtoC問わず幅広いWEB制作案件に触れることができます。
業種も偏りがないため、様々なお客様と出会う機会があり、自分のスキルの幅もその分広がっていきます。

■他社とは違う点
WEBプロモーションを軸としている会社なので「ユーザーに求められるサイト」「効果が出るWEBサイト」を突き詰めていきます。
「ただ見た目が綺麗なサイト」を作ることは極めて少ないです。
勤務地
本社/東京都渋谷区恵比寿南1丁目9番6号 恵比寿パークプラザ102
<アクセス>
JR山手線「恵比寿駅」より徒歩3分
東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」より徒歩3分
勤務時間
10:00~19:00 (実働8時間)
雇用形態
正社員
時給
月給25万円以上(固定残業代含む)
※経験・能力を考慮の上、決定します。
※試用期間中は月給25万円以上(固定残業代含む)となります。
※固定残業代は時間外労働の有無に関わらず45時間分(月7万9000円以上/試用期間中は6万6000円以上)を支給します。45時間を超える時間外労働分は追加で支給します。

昇給:
年4回※給与改定
入社時の想定年収
年収300万円~

社員の年収例
年収500万円/入社2年目・28歳
年収700万円/入社4年目・31歳
福利厚生
社会保険完備
交通費支給(月2万円まで)
時間外手当(45時間超過分)
役職手当
MVP表彰制度(3カ月に1度)
社員旅行(行き先や内容は社員で企画)
応募資格
必須条件
・Photoshopの基本操作が分かる方、また制作経験がある方(趣味でも可)
・最後まで自分の制作物に責任を持って取り組める方

歓迎条件
・責任感ならだれにも負けないと自負している方
・思いやりをもって業務に取り組める方
・疑問や不明点はすぐに解決する等、迅速なコミュニケ―ションが取れる方
・Photoshop/Fireworks/HTML/CSSのスキルを身に着け、実践したい方
選考プロセス
  1. 書類選考
  2. 配属先担当者との面接(1~2回)
  3. 役員との最終面接
  • ※面接日、入社日はお気軽にご相談ください。
  • ※応募書類等は返却できませんので予めご了承くださいませ。
  • ※応募書類は採用に関する目的のみに使用し、使用後は当社が責任をもって適切に廃棄いたします。

お気軽にご応募ください。
あなたのエントリーをお待ちしております。

ENTRY