最初の1秒が勝負!

TikTok集客は、
投稿だけでは成功しない。

知る人が少ない、再生開始1秒で決まるTikTok集客の極意。
TikTok運用成果を出すための「戦略・企画・撮影・投稿」の4本柱を
最初の1秒でビック・バンさせるJ・Gripマーケティング社にすべておまかせください。
貴社のビジネスに最適なTikTok運用を、一括サポートいたします。

TikTok運用で
こんなお悩み
不安はありませんか?

J・Gripマーケティングの
TikTok運用代行で
全て解決できます!

J・Gripマーケティングの
TikTok運用で成果を出せる
4つの強み

TikTok運用代行なら
J・Gripマーケティングに
お任せください。

Webマーケティングに強い広告代理店ならではの
実績・ノウハウを生かして
貴社のアカウント運用を徹底サポートします。

他社との違い

ベンチャー・中小企業規模のお客様を想定したサービスプランで
SNS広告運用の成功ノウハウを生かした企画・分析・改善をご提案。
コストを抑えリーズナブルかつ高クオリティなサービスを提供します。

J・Gripマーケティングは高コストになりがちなインフルエンサー起用ではなく
広告運用の成功ノウハウを踏まえた企画・分析・改善力が強みです。
コストを抑えリーズナブルなサービスを提供します。
※ご希望に応じてインフルエンサー起用も可能です。

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TikTok運用代行提供
サービス内容

初期設定

  • コンセプトの策定

    ヒアリングにより課題の抽出を行い、貴社に最適な運用方針とコンセプトをご提案いたします。

  • ターゲット選定

    貴社の商品・サービスや抱えている課題をもとに、TikTok上でどのようなユーザーをターゲットとするべきか分析します。ターゲットのニーズを深掘りすることで、ユーザーに刺さる、的確なコンテンツを明らかにします。

  • KGI・KPI策定

    TikTokアカウントの運用における目標設定を行います。KGI(重要目標達成指標)とKPI(重要業績評価指標)を設定することで、運用状況を定量的に判断が可能となります。

  • 投稿戦略立案

    TikTok運用において、投稿動画の内容とタイミングを戦略的に実行することは、成果を出すうえで非常に重要です。どのようなクリエイティブを作成し、いかにターゲットに届けるのかという戦略を立案します。

  • スケジュールの策定

    いつまでに動画を作成し、いつ投稿するのかというスケジュールを作成し、共有させていただきます。

運用

  • 動画ディレクション

    立案した戦略をもとに、貴社の事業内容や商材に合った企画・構成を作成し、制作のディレクションをいたします。

  • 動画制作

    貴社から動画に使用する素材をご提供いただき、動画の制作を進めます。新規で素材を撮影したり、出演者を起用した動画素材を用意することも可能です。お気軽にご相談ください。

  • 動画投稿

    貴社のアカウントをお借りして、投稿の代行を行います。動画内容だけではなくコメント等も工夫を凝らすことで、動画の効果を最大化することができます。

  • コメントにリアクション

    投稿動画に寄せられたコメントに対してタイムリーにいいねや返信をしていくことで、ユーザーとの信頼関係を構築し、エンゲージメントの向上を図ります。

結果報告・ご提案

  • 現状分析

    視聴時間や維持率、いいね数、コメント数、シェア数など様々な指標をもとに、アカウントの運用状況を分析します。

  • レポート作成

    分析した運用状況の数値データを分かりやすくまとめてレポートを作成します。

  • 次月以降の戦略策定

    レポートを元に貴社のTikTok運用の課題やユーザーの動向を分析し、次月以降の戦略策定を行います。

  • 定例報告会の開催(月1回)

    月に一回、定例での報告会を開催し、運用状況やTikTokの最新情報を共有します。そこでより効果的な運用についてご提案をさせていただき、効果的にPDCAを回していきます。

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TikTok運用はなぜリード獲得に
効果的なのか?

SNSにおけるショート動画市場は近年急速な成長を遂げています。そのなかでもTikTokは、アプリダウンロード数が世界で30億を突破し、世界のアプリランキングではついに1位に輝きました。TikTokというと、若年層のSNSというイメージがありますが、最近では若年層のみならず30代40代のユーザーにも利用が広がっており、存在感が強まっています。
こうした幅広い世代のユーザーへ向け、新規参入でも再生数が伸ばしやすいことがTikTokの特徴の一つです。今から参入したとしても十分に効果を期待することができます。

SNSに関する
アンケート調査結果

企業がTikTokアカウントを
運用するべき理由とは?

23卒の学生の81%がTikTokで「企業の動画」を見ており、
そのうち80%が企業のTikTok動画をきっかけに「企業に興味を持った」と回答しています。

企業のTikTokを見た学生の66%が企業に興味を持ち
「実際にエントリーした」経験があります。

商品・サービスを購入する際に、
後押しとなる情報源がSNSであると回答した人の割合は、20代女性の場合約50%。
30代男性・女性の場合約20%-30%にものぼります。

出典 『株式会社Suneight「Z世代の就活生のTikTok活用実態」に関する調査」』
   『Glossom株式会社「ソーシャルコマースに関する定点調査2021」』
   『SEJ 「7 TikTok Stats Show Impact Of Combining Paid & Organic Content」』

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運用代行サービスの
流れ

よくある質問

Q

契約から実際のTikTok運用開始までどれくらいの期間が必要ですか?

契約完了から概ね3週間を目安とさせていただいております。この3週間は、運用戦略の策定からアカウントの準備、投稿動画の制作などの期間として設定しております。お急ぎの場合は打ち合わせの際にその旨をご相談ください。柔軟に対応させていただきます。

Q

TikTok広告の出稿も同時に依頼できますか?

はい、可能です。弊社ではTikTok広告の運用代行サービスも提供しており、実績もございます。より高い成果をご希望の場合は広告出稿との併用をお勧めしております。ぜひご相談ください。

Q

TikTokアカウントをまだ持っていないのですが、運用は可能でしょうか?

はい、可能です。アカウントの作成から弊社で代行することも可能です。ご相談時点でTikTokアカウントをお持ちでなくても全く問題ございません。

Q

TikTok用に制作したショート動画を用いて、YouTubeショートとInstagram Reelsも同時に運用可能ですか?

はい、可能です。ただし媒体ごとに特性がございますので、貴社の商品やサービスに最適な形で動画を制作させていただきます。

Q

週4以上の投稿プランも可能ですか?

企画と動画の質を担保するために、応相談とさせていただいております。貴社の商材によって最適な投稿数は変動しますので、貴社に合ったプランでご提案させていただきます。週4以上の投稿をご希望の場合は、まずはご相談いただければ幸いです。

Q

効果はどのくらい出るものでしょうか?

商材や投稿本数にも左右されますが、開始3ヶ月程度で効果をご体感いただけるケースが多くございます。弊社のTikTok運用で蓄積したデータに加え、貴社で実施された他の集客施策での実績もご共有いただけますと、より早い段階で運用の効果を実感していただくことが可能です。

Q

運用開始後、途中からプランの変更は可能ですか?

はい、可能です。運用プランの変更につきましては、いつでもお気軽にご相談ください。

Q

まずはお見積りをもらうことは可能でしょうか?

はい、概算でのお見積りについてはメール等でお伝えすることは可能です。
精緻なお見積りについてはオンラインミーティングにて要件について深掘りをしながら、貴社に最適な形でお見積もりを作成させていただきます。

Q

TikTokについて詳しくないのですが、一からお任せしても大丈夫でしょうか?

はい、貴社の商材やゴールイメージ、ご予算が分かればTikTok運用のプロチームが最適な形でディレクションさせていただきます。

Q

最低契約期間はありますか?

はい、契約期間は3カ月~とさせていただいております。多くの企業様で、開始3カ月程度でTikTok運用の効果をご体感いただけているためです。

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