Facebook広告の認定代理店による運用代行。
精緻なターゲティングが可能なSNS広告
月間アクティブユーザー2800万人(2017年9月)、実名登録であるFacebookに配信できる広告です。高いターゲティング精度で広告配信を行えます。
引用元:Facebook https://ja-jp.facebook.com/business/help/1263626780415224
他の広告プラットフォームではできないさまざまなターゲティングを行って広告配信ができます。
Facebook広告では同じ画像や動画といったクリエイティブでは成果が持続しづらいです。
また、配信されるクリエイティブも自動最適化されていくので、ほとんど表示されないクリエイティブも出てきます。
成果を出す続けるためにはコンスタントにクリエイティブ追加を行う必要があります。
Facebook広告は良くも悪くも機械学習をもとにした自動最適化配信が非常に強力です。
最初に選定する「目的」を達成させるために動くため、目的を誤ると一気に成果は出なくなります。
例:コンバージョン獲得が目的なのに「ウェブサイトのトラフィック」「エンゲージメント」など違う目的を選定するなどまた、入札戦略も「コンバージョン」「ランディングページビュー」など複数の戦略候補から選択することができるため、目的に合った入札戦略を設定する必要があります。
コンバージョン目的であればコンバージョン数が多いほど機械学習が進み、成果が出やすくなります。
逆にコンバージョン数が少なすぎると学習のしようがなく、配信が出なくなることもしばしばあります。
コンバージョン地点を別のポイントに設定するなどして、機械学習が行える設定にすることが重要です。