提携ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)により特徴が異なる
アフィリエイトプログラムに参加する広告主及びパートナーの質、量並びに操作性などは、各ASPによって異なり、広告主又はパートナーがアフィリエイトプログラムに参加する際の選別基準となります。
費用対効果が明確
ASPによって提供される管理画面を介して、日時のアクセス件数、成果の発生件数を適宜把握することができ、広告出稿による費用対効果を明確に把握することができます。
柔軟な対応が可能
クライアントサイドで報酬体系を決定することからクライアントの事業計画、事業方針などに応じて、柔軟に予算の設定を行うことができます。
業界トッププレイヤーのノウハウを利用
アフィリエイト広告では、多種多様な媒体(ウェブサイト)を持つパートナーと提携することが可能です。中には、アフィリエイト広告収入のみで生計を立てるパートナーも存在し、彼らは所定の成果が発生するように自らのノウハウを活用してプロモーションを行います。