Googleアナリティクスに代表されるアクセス解析ツールを用いて
集客効果を最大化するアクセス解析を行います。
アクセス解析はGoogleアナリティクスやWebAntennaなどのツールを用いて、サイトの訪問数やPV、UU、参照元はどこが多いのか、どのキーワードでの流入が多いのか、どのページがよく見られているのか、などのデータをもとに、サイトの改善点を分析します。
また、単に自社サイトの解析に留まらず、競合他社サイトの分析も行うことで、自社サイトでどうすれば強みを活かせるのかという仮説を立てていきます。
例えばGoogleアナリティクスでアクセス解析を行う上では、イベントトラッキングやカスタムレポートなど専門的な知識を必要とすることがしばしばあります。
Googleタグマネージャーと連携した設定にも精通したスタッフがいるので、フルに任せることができます。
単にサイトの解析データをまとめるだけの仕事に価値はありません。データをいかに活用して最終的に売上を伸ばすのかが重要です。 データをもとにどういった広告施策にいかせるのか、またSEOでどうアプローチすべきなのかまで深い提案を行えるのがJ・Gripの強みです。
自社で広告運用を行っている場合や代理店に依頼している場合でも、客観的にアクセス解析を行ったり、広告管理画面を共有いただいて診断させていただくことで、広告運用の状況の良し悪しや、改善点の提案まで行うことができます。